20代で高血圧のはなし

26歳健康診断で血圧185/126叩き出しました。

3泊4日の検査入院時に持っていったもの

原発性アルドステロン症の検査のため、3泊4日で入院をしました。持ってたもの、使わなかったものメモを残しておきます。

持ってたいったもの:着替え(Tシャツ、下着、靴下など毎日お風呂に入る前提の数、寒い時用のパーカー)、フェイスタオル(5枚ほど)、シャンプー・ボディソープ、筆記用具、印鑑、タンブラー、浄水機能のあるウォーターボトル、箸やスプーン、イヤホン(iPhone用、ワイヤレス、寝る時用の3種類)、充電器(USBポートが3口あるもの)、ゲーム機、案内用のくつ(ワークマンで調達)、歯ブラシ・歯磨き粉、ヘアブラシ、ティッシュ、ウエットティッシュ、お尻拭き、エコバッグ、マスク、綿棒、爪切り、小銭入れ(3千円と小銭、クレジットカード、保険証、診察券のみ)、今飲んでいるアムロジピンお薬手帳

使わなかったもの:フェイスタオル2枚(入院先の浴室に1回1枚だけ自由に使えるものがあったため)、筆記用具と印鑑(病院のしおりに記載があったので今回は必要なかっただけ)、箸やスプーン(箸はついてきたので、検査入院だったので何も持っていかなくてもよかった)、爪切り(3泊4日では流石に使わなかった)、お薬手帳(飲んでる薬看護師さんに渡して確認されたから今回はいらなかった)

今回の検査入院では、肘の裏に点滴の針が留置したままだったためワイヤレスイヤホンはとても大活躍でした。点滴の際にも首にしたまま移動できる。横になっていても邪魔にならないところがよかった。

また、3日目に肘に点滴の針が留置されたためシャワーを浴びるのが難しかったため、お尻ふきだ体を拭くことができこれも持って行ってよかったとおもっている。(生理のタイミングだったため余計に)